Breaking News

ホームページ制作を最大限に活用する方法

 

ホームページには主に 4 つの目的があります。 1 つ目は、訪問者が必要な情報を見つけられる次のページに移動できるようにすることです。 2 番目の目標は、行動喚起とソーシャル メディアの統合により、柔軟にすることです。ホームページを最大限に活用するには、4 つの主要なデザイン原則を使用してください。これらの原則を使用することで、ホームページがユーザーのニーズを満たし、効果的であることを確認できます。
ホームページの4大目的

ホームページは Web サイトの重要な構成要素であり、会社のオンラインの顔です。そのため、訪問者の注意を引き、別のページに移動するように誘導する必要があります。たとえば、放課後 HQ には、放課後プログラムについて詳しく知りたいプログラム ディレクターと保護者を対象とした、スクロールしなければ見えない位置に 2 つの行動喚起 (CTA) があります。さらに、ユーザーにアカウントの登録を求めるメモがあります。

ビジネスの種類によっては、ホームページの主な目的が Web サイトの全体的な目的と異なる場合があります。たとえば、全体的な目標は製品を販売することであり、ホームページの目標は製品を購入できる他のページに訪問者を誘導することである場合があります。ただし、ホームページは Web サイトへの入り口であることを忘れないでください。そのため、さまざまな対象ユーザーを念頭に置いて設計する必要があります。これらの目標を達成するには、ホームページにトラフィックを引き付け、訪問者を教育し、コンバージョンを促進する要素を組み込む必要があります。
柔軟な設計

柔軟なデザインは、ブラウザー ウィンドウの幅に合わせて拡大縮小するデザインです。これは、さまざまな画面で適切に表示される Web サイトを作成する場合に役立ちます。たとえば、iPad は横向きから縦向きに一瞬で変わることがあります。向きごとに個別のスタイル シート ファイルを呼び出すのではなく、メディア クエリを 1 つのファイルに配置できます。

このタイプのデザインは、HTML と CSS を使用して、任意の表示サイズにスケーリングします。 WebTV 用に設計している場合は、WebTV の適切なガイドラインに従ってください。また、ページを他の表示デバイスに表示する予定がある場合は、デプロイする前に、さまざまなモニター構成でページをテストしてください。

柔軟なデザイン テンプレートにより、Web サイトの制作が容易になります。コンテンツと Web サイトのレイアウトに最適なコンポーネントを選択できます。このようなテンプレートを使用すると、コンテンツを更新したり、コンテンツを追加したり、コンテンツを削除したりできます。テンプレートの柔軟性により、Web デザイナーや開発者を雇う手間をかけずに、サイトのルック アンド フィールを維持できます。ウェブサイト制作 関西
アクションの呼び出し

Call to Action (CTA) は、Web サイトの訪問者に行動を促すシンプルなフレーズです。通常、ホームページまたは短い製品説明の冒頭付近に配置されます。これは、訪問者の信頼を獲得し、関連するリソースを提供する優れた方法です。また、製品やサービスに関連する追加のリソースを提供することで、ユーザーの Web サイトでの滞在を延長するのにも役立ちます。

ホームページには、ブランドの紹介として機能するため、複数の CTA が含まれていることがよくあります。サイトの残りの部分の簡単な概要を提供しながら、訪問者に最も重要で収益性の高い製品への簡単なパスを提供したいと考えています。訪問者は何を探しているのかまだわからないかもしれませんが、eBook をダウンロードしたり、製品概要ビデオを見たりすることに興味があるかもしれません。彼らが簡単に変換できるようにします。

CTA ボタンの配置は重要です。すぐに見えるように、ページの中央に配置する必要があります。従来の CTA ボタンは Web ページの下部に表示されていましたが、現在では多くのブランドが中央の場所を好みます。
ソーシャルメディアの統合

ソーシャル メディアは、ブランディングや広告に使用する優れたツールですが、Web サイトのトラフィックを増やすのにも役立ちます。このようにして、ブランドの認知度を高めながら、受け取るリードの数を増やすことができます.ソーシャル メディアを使用してウェブサイトを改善したい場合は、ホームページの制作にソーシャル メディアを統合することを検討してください。

Web サイトにソーシャル共有ボタンを含める必要がありますが、使いやすいものにしてください。それらをすべての投稿に追加するのではなく、Web サイトの訪問者に最も関連性の高いプラットフォームを選択してください。また、共有される可能性が最も高いコンテンツの近くに共有ボタンを配置する必要があります。これは、ページの上部、下部、またはページの横に配置することで実行できます。 Twitter や Facebook などのソーシャル メディア アカウントから最新の投稿のフィードを追加することもできます。